
2017年4月25日(火) 8時半

ドル円 1時間足

f:id:fxnote01:20170425084145p:plain

ドル円 5分足

f:id:fxnote01:20170425084210p:plain

<前回振り返り>

デイトレード 様子見 〇 始値に近い位置を中心にレンジだった。

スキャルピング 110.2付近を売り、109.5付近を買いでの回転 ◎

上値は110.3まで行って折り返し、下値は109.65まで行って折り返した。10銭程度であれば4回程度取れた。

 

<注目材料>

22:00 消費者信頼感

本日北朝鮮核実験をするか、またアメリカが攻撃をするか

本日米韓日会談

明日トランプ大統領の税制改革案発表

 

<予想>

デイトレード 買い

成行 109.6台 指値 109.55

損切 109.1

手動損切 109.3を割って長く戻らなければ

利乗せ 109.9を超えた後強ければかかりぎみでも乗せ、押し目があっても乗せるが、109.6台に戻るようなら全部切って微損で終わり

利食い 110.1で利食い、残りは109.9まで下がれば守りの利食い、できれば110.2まで引っ張りたい

 

明日トランプの税制改革発表を控え、おそらくリスクオンを織り込みに行くだろう。臆病な連中は単にリスクオンで買ったポジションの損切りでいくだろう。下に行けば先週売った連中がまだ死にポジションを持って待っているので、110.5はおそらくつけないだろう。逆に110.5をつけるようだと想定が間違っていてかなり弱いかもしれない。なので落ちたところを買っていくのがよいだろう。しかし1日しかないのと、月曜の高値まで行けばヤレヤレの売りが出るので、そこまではいかないだろうとみてその手前で利食ってしまうのがいいだろう。

 

 

広告を非表示にする