
2017年4月28日(金) 10時

ドル円 1時間足

f:id:fxnote01:20170428103249p:plain

ドル円 5分足

f:id:fxnote01:20170428103315p:plain

<前回振り返り>

デイトレード 買い ◎ +70銭 

目標は達成したが、その後そのまま持っていればあと1円50銭最大伸びた。短期のフィボナッチの61.8戻し(戻りのMAX程度の想定)で利食いを想定していたが、実際は中期のフィボナッチの161.8を超えて、より長期の日足レジスタンスラインまで行った。

かなり保守的な見立てでいたのが結果的にもったいないことになった。

参入 成行 109.6台 〇 指値 109.5 × 109.57までだった。

損切 109.1 〇 つかなかった

手動損切 109.3 つかなかった

利乗せ 109.9を超えた後 〇 押し目があった

利食い 110.1 〇 110.2 〇 110.1を付けた後20銭戻ったがその後110.2どころか111.7までグイグイと伸びた

 

<注目材料>

・指標

 17:30 英GDP

 21:30 加GDP

 21:30 米GDP

 23:00 ミシガン大消費者

・トレーダーズウェブ オーダー

 上は111.8、下は110.5に多い様子

 110ちょうどに大きめのOP28日、1日NYカット

・GI24オプション

 インザマネーの28日満期のコールオプションが多く満期を迎えた後どうなるのか。

日経平均

 前日終値 19251 -37.56

 売買高 197020万株

 売買代金 2455402百万円

・その他 

 暫定予算か、ヘルスケアかを選ばねばならない?トランプ苦しい状況

 北朝鮮リスクは後退気味?しかし依然継続

 ECB金融緩和の思惑後退

 

<予想>

 デイトレード 売り

ごく短期のトレンドラインを下に割っており、下に長期のトレンドラインとフィボナッチファンを控えていることから、それを確かめたくて下に吸い寄せられるかもしれない。上方向への勢いを強く維持できるのは、時間足フィボナッチ半値の110.715までだろう。そのラインとフィボナッチファンの50がぶつかるのが月曜日になる。おそらく月曜日にこの水準を目指すだろう。そこまでは売っていくのがいいだろう。

 

参入 成行 110.2近辺 指値 110.3

損切 111.68

手動損切 111.5を越えて長ければ

利食い 110.95で半分 110.8でもう半分

利乗せ 110.5を切った後に110.5~110.1の間があれば一度

 

広告を非表示にする